2013年9月の海外ファンド投資運用利回り

実際に@shinnosuke_aimが投資助言会社を通して購入した、海外ファンドの2013年9月の運用利回りの結果です。

 

スポンサードリンク

9月のヘッジファンド投資結果は3.47%!

 

2013年9月海外ファンド運用結果

 

9月はプラス運用でフィニッシュしました。いや〜久しぶりにプラスになりました。これで今年のファンドの利回りもプラスに戻りました。

 

エネルギーや農作物、メタルなどの商品系で若干の損失が出たようですが、その他のものではすべて利益がでました。

 

ファンドの成績では良かったのですが、利用している投資助言会社であるアブラハム・プライベートバンクに金融庁から行政処分がでました。

 

平成26年4月10日まで業務停止の処分を受けており、解約業務を除くすべての取引業務ができなくなっています。

 

積み立てファンドの場合、規定年数を経過していないと解約ができないようなので注意が必要です。

 

私の場合は、積み立てファンドではないので、いつでも解約はできるのですがちょっと悩んでいます。しばらく様子見といったところでしょうか。

 

※購入した海外ファンドの名前は投資助言会社との契約上記載できないのであらかじめご了承ください。

 

 

ちなみに私が購入したファンドは世界的にもかなり有名なファンドで、浮き沈みの激しいヘッジファンド業界で長年に渡り好成績を叩き出しているファンドです。

 

まあ、過去の成績が良いからと言って、未来の成績を保証してくれる訳ではありませんけれどね。

 

 

 

言わずもがな投資の判断は自己責任でお願いします。

 

スポンサードリンク