2013年6月の海外ファンド投資運用利回り

実際に@shinnosuke_aimが投資助言会社を通して購入した、海外ファンドの2013年6月の運用利回りの結果です。

 

スポンサードリンク

6月のヘッジファンド投資結果は-1.77%!

 

2013年6月海外ファンド運用結果

 

5月に引き続き、6月もマイナス運用という結果になってしまいました。

 

株式指数や債券でのロングポジションでの損失が響いたようです。その一方で、金や貴金属、非鉄金属におけるショートポジションでは利益が出て、マイナス幅を一部相殺しました。

 

年初来、3歩進んで2歩下がる状態になっています。

 

 

保有中のファンドが法律の改正により個人で保有することが難しくなってきたので、ファンドの移管手続きを行いました。

 

投資助言会社の指示に従って記入したので、英語でも問題ありませんでした。

 

移管しても、個人投資家にとってはほどんど今までどおりと変わらないとのこと。引き続き保有ファンドには頑張って貰いたいところです。

 

※購入した海外ファンドの名前は投資助言会社との契約上記載できないのであらかじめご了承ください。

 

 

ちなみに私が購入したファンドは世界的にもかなり有名なファンドで、浮き沈みの激しいヘッジファンド業界で長年に渡り好成績を叩き出しているファンドです。

 

まあ、過去の成績が良いからと言って、未来の成績を保証してくれる訳ではありませんけれどね。

 

 

 

言わずもがな投資の判断は自己責任でお願いします。

 

スポンサードリンク